人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Sushi Me その後

元同僚の店 Sushi Me。現在、昼は行列ができることもあるらしい。なんだかとっても流行っている様子。正式に会社を辞めた T はとてもはりきっていた。総勢6人で押しかけた私たちに彼も気を使ってこんな鯖の刺身盛りなんか出してくれて。サバにうるさいS さんも「これはうまい」と言うほど確かに〆具合がいい感じでおいしい。
Sushi Me その後_e0061902_804867.jpg

T は新作「ケイジャンソース握り」を味見して欲しかったらしく全員に一皿ずつ。う~ん、これは好き嫌いあると思うけど、アメリカ人は喜ぶかもしれない。
Sushi Me その後_e0061902_825876.jpg
最後に、人手不足のすしカウンターヘルプに入ったTは、私たちの(ちょっと意地悪な)リクエストに応えて、すし職人養成プログラムで習得した技を駆使してすごい緊張しながら鮭にぎりを作ってくれた。形はきれいにできてるじゃない。がんばれT~。
Sushi Me その後_e0061902_86132.jpg


日本人客に受けるかどうかはまあ別として、これだけ流行っているんだからすばらしい出足だと思うよ。ほんとの勝負はこれからだろうけど、変に奇をてらわずにネタとシャリのクオリティを大事にしてってほしい、と願うのでした。
by seattleokami | 2008-09-13 07:56 | Japanese

by seattleokami