ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

なんちゃって豚骨しょうゆラーメン

チャーシューだけは作りました。があとはみんな買ってきた材料で(明星とんこつしょうゆラーメン、からし高菜の油炒め、紅しょうが、白ゴマ、ねぎ)。チャーシューに使った肉がばら肉ではなかったのであまりとろけるようにはならなかったけど、刻んでチャーハンに入れたりするといいかも~。Samurai ラーメンにもがんばってほしいものだ。
e0061902_745114.jpg


YummieD ちゃんのおいしそうなとんこつラーメンを見て影響されちゃったかな。Food Saver 重宝してるよ>YummieD ちゃん
[PR]
by seattleokami | 2008-09-10 07:38 | うちごはんレシピ | Comments(5)
Commented by at 2008-09-11 12:31 x
高菜と紅しょうががちょいと博多風ですかね~。
「ネギ山」ってオプションを出すお店もありましたよ。これは簡単にまねできるかも。
Commented by seattleokami at 2008-09-12 04:31
ちょっとなんちゃって感が出てるでしょう。ネギ山、いいですね。青ネギですよね。> 薫さん
Commented by YummieD at 2008-09-12 11:42 x
どんぶりのほぼ一面を覆い隠す焼き豚がいいね~、そして決め手はやっぱり高菜だね。これに明太子ごはんも出てきたらいいな。Food Saver、使ってもらえて良かったワ。
Commented by at 2008-09-13 09:13 x
ねぎ山<いわゆる博多ネギだとおもうのだが。ネギが苦手な私は手を出したことが無いので。
そこに行くと、「ネギ半分」ってオーダーをしちゃうもん。
Commented by seattleokami at 2008-09-23 05:30
博多ネギとはあさつきのようなものでしたっけ?>薫さん

調子に乗って焼き豚追加4本作りました。Food Saver また使わせてもらうね~>YummieD ちゃん