ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

BBQ グリルで作るパエリア

e0061902_427829.jpgパエリアをかりっと焼くにはやはりBBQ のほうがいいらしいと聞いていたが、Spanish Table のサイトを見るとやはりBBQ で作る方法が載っていた。じゃあ作ってみましょうということでSpanish Table のレシピどおりにチャコールでやってみましたよ。結果はまあまあ。反省点は:

1. レシピどおりだと水分多すぎ(半分くらいに減らしてちょうどよかった)
2. チキンストックだとだしが薄い(アサリの茹で汁を加えてみたけど、もっと濃厚でもいいな)。
あとレシピには書いてないけど塩コショウは入れたほうがいい。
3. 赤ピーマンを入れるの忘れた。ムール貝省略してしまった。
4. チャコールは少し勢いがおさまってからでも大丈夫そう(おこげが焦げすぎてしまった)。
5. 次は自分流にアレンジしてもう一回挑戦しよ。
6. 次の日残った冷たいパエリア(下の写真)を食べたら意外とおいしかった。

e0061902_4544852.jpg
パエリアと言えば今まではアリゾナ スコッツデールのホテルにあったらスペイン料理レストランのレシピ(レストランの名前何だっけ >YummieD ちゃん)をよく使ってたけど、食材があまりにも贅沢でなかなかしょっちゅうは作れなかった。今回もだいたい100ドルくらいかかったけど何回か作れそうな材料が残ってるので近いうちまたやろう。
[PR]
by seattleokami | 2008-09-09 04:25 | うちごはんレシピ