人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

デトックス終了祝いディナー

一緒にデトックスをやったRがディナーに招待してくれた。私と違い終わったからと言っていきなり肉を食うような真似はせず、とても健康的なうちごはんを用意してくれていた。メニューは、サーモン ケーキ 枝豆ペスト ソース添え、にんじんと大根のサラダ オレンジ ドレッシング、ジャガイモのしゃきしゃきサラダ中華風。どれもとても美味だった。じゃがいもを生で食べるのっ
て日本だとよくやるけどRにはとても新鮮だったよう。レシピは同僚の中国人Sからもらったものだとか。
デトックス終了祝いディナー_e0061902_82717100.jpg


ごはんのお友に持っていった私の好きなSyrah もご夫婦ともに気に入ってくれたようでよかったな。
by seattleokami | 2008-09-05 08:34 | 食べもの日記

by seattleokami