ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

お弁当いろいろ

来月から始まるお弁当クラスのリハーサル クラスを週末にやった。来てくれた人はみんな友達なので気は楽だったけど、やっぱりやってよかった。基本の5色(赤、黄、緑、黒、白)をおさえて、アルミカップとかを駆使して好きなように詰めてもらったらやっぱりいろんな個性が出るものなんだねー。
具のメニューは、鶏のから揚げ、野菜の煮物、卵焼き、いんげんの胡麻和え、梅干ご飯。
まずは私のサンプルから。
e0061902_14255129.jpg

以下、生徒で来てくれた人それぞれ。だれがどれだか分からなくなっちゃったけど。
e0061902_1428111.jpg
e0061902_1428571.jpg
e0061902_14294462.jpg
e0061902_14314862.jpg

e0061902_14333275.jpg


何気に微妙に違うところが面白い :-)
本番もうまくいきますよーに!
[PR]
by seattleokami | 2008-08-28 14:26 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by Felix at 2008-08-29 06:15 x
いや~のりをしきりに使っている人もいたりして見ていて個性出ていて楽しいわね。料理の先生はやけにかわいいうさぎとクマをしきりに使っているし(笑)。なんか皆ご飯少なめでこのお弁当の量で足りるのかとつい心配になってしまいます…
Commented by seattleokami at 2008-09-03 09:11
おかずが多いので自然とごはん少なめになっちゃったんだよね。でもその後またお代わりしてました>Felix さん