ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

デトックス後の豚肉しょうが焼き

今回のデトックス、みんなでやったわりにはどうも盛り上がらず、というのも私以外の二人が体調を崩してしまったのである。やっぱり相性があるのかなー。私はいたって順調だったんだけどね。
まそんなことでデトックスも終わって即肉に走るあたり、まだまだ未熟です。肉モードが続く中、今日は豚肉のしょうが焼きを作ってみた。しょうが焼きはやっぱりロース肉じゃないとな。で宇和島屋まで足を伸ばして。お肉柔らかくておいしかった。
e0061902_14575363.jpg

作り方:つけだれを作る(しょうゆ、酒、みりん、砂糖、しょうがのすりおろし)。肉をつけて15分。
フライパンに油を熱し、肉を焼く。火が通ったら漬け汁を加えて煮詰める。

な~んて簡単でおいしいの。今日はポテトサラダも付けて。ごはんが進むっすね。
[PR]
by seattleokami | 2008-08-27 14:59 | うちごはんレシピ