ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

海産物づくしのお呼ばれランチ

(これも既に先々週のことです。。。)

ブラジル料理でランチ、という予定だったのだが、Izumi さんのお宅にお邪魔して、獲れたてのシーフードをふんだんに使った手作り料理をごちそうになった。仕事を抜け出し、手汚さずでこんなおいしいランチをいただけてすごく幸せ。
メニューは左から、ムール貝、サーモン チャウダー、カニ肉タップリのカニチャーハン、ステーキ サラダ。カニチャーハンは自分でも作りたい気持ちがむくむく。おいしかった。
e0061902_7205894.jpg
そして1品とても気になるものが。それは「ロミオとジュリエット」という料理。まぐろのお刺身じゃありませんよ。これはグアバ ゼリー。そしてブラジルのチーズとサンドイッチにしてあるだけのシンプルなもの。ねっとりした触感のゼリーは酸味が効いてて私好み。これがクリーミーなチーズとよく合ってきっとワインとも合うであろうと思わせる。
e0061902_1485429.jpg


Izumi さん、その節はごちそうさまでした。コンデンスミルク入りのブラジル風コーヒーも教えていただきありがとうございました!
[PR]
by seattleokami | 2008-08-16 05:41 | 食べもの日記