ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

イタリアンな気分

というか実は冷蔵庫のクリーンアップ作戦が続いてるだけなんだけど。

お気に入りレシピ、黄ピーマンのアンチョビ炒め。自家製トマトソースがなくなったので省略。オリーブオイル、にんにく、塩コショウ、アンチョビ、で炒めるだけ。こっちのピーマンがあまり好きじゃない私もこの料理だとほんとたくさん食べられるんだよね。
e0061902_14213139.jpg

そして突然トマト クリーム パスタが食べたくなって、ありものの材料でとてもいいかげんにソースを作ったらこれがめちゃくちゃおいしくて福引を当てたような気分。二度と同じものを作れないのが悔やまれる。材料は、瓶詰めのトマトソース、サワークリーム、バター、赤ワイン、オリーブ油(たぶん。。。)
e0061902_1425470.jpg

[PR]
by seattleokami | 2008-07-25 14:21 | うちごはんレシピ | Comments(2)
Commented by YummieD at 2008-07-28 21:58 x
うわーいつも同じこと行ってるけど美味そう~。このトマトソースのちょっとクリーミーっぽいのはサワークリームが入っているからでしょうか?お料理一年生より
Commented by seattleokami at 2008-07-30 08:00
そうそう、サワークリームで白っぽいのよ。生クリームよりあっさりしてるよ>YummieD ちゃん