ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

サバの塩焼き定食が食べたくて

思い立ったらもう止まらない。節約生活を徹底するべくお弁当を持参したPさんに悪魔のささやき。「サバの塩焼き食べたいね~。食べたいね~。食べたいね~~。」

たまたま通りがかったAさんも巻き込んで、半ば強引にUwajimaya 隣の Kiku 寿司へ。

今日のスペシャル弁当($11)はアジフライが入っててすごく惹かれたけどここは初志貫徹。サバの塩焼き定食 $9 なり。おいしかったっす(ごはんがパサパサで非常に残念だったが大根おろしたっぷりだったので許す)。

e0061902_937482.jpg
e0061902_9381623.jpg


巻き添えにしてしてしまったお二方、ごめんなさいね。しかも誘っておいて A さんにおごってもらってるし> 自分

今日の経験を元に、やはり冷凍庫にはサバの一夜干しを常備しておかねばと肝に銘じた。
[PR]
by seattleokami | 2008-07-16 09:30 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by at 2008-07-16 22:26 x
「たらこキューピーの歌」に匹敵するような熱烈なお誘いをありがとうございました。。。>okami ながいこと魚食べてなかったのでうんまかったです。

サバがきらきらひかっていますね。
持ち帰ったお弁当はきっちし夕食になりましたー。(カレーだったのよん)
Commented by seattleokami at 2008-07-16 22:56
「さかなの歌」???というのもありましたなー。いやお付き合いいただいてありがとね。またの奇襲攻撃をお楽しみに>P さん