人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Jazz at Lincoln Center Orchestra with Wynton Marsalis

クラシックのコンサート、と最初は思ってたんだけど、たまにはジャズもよいかも、と両親をビッグバンド ジャズのコンサートに連れて行った。場所もベナロヤホールだし、雰囲気も楽しめるかなと思って。

マルサリスはいわずと知れた有名人だけれど、そのほかのメンバーも世界各地で活躍しているプレーヤーばかりを集めたらしく、さすがに聴き応え十二分。オープニングはちょっとコンテンポラリーなジャズで、親が寝てしまいやしないかと少しはらはらしたものの、その後の曲は30年代のクラシックありニューオーリンズありで飽きさせない。

父親が身を乗り出して聴き入っているのを見てほっとする。母親は。。。高所恐怖症だったことが今日初めて発覚。2階桟敷席のいすを背後の壁まで移動してかたまるようにしていた。すまん (でも途中でうとうとする余裕があったようなのでそれほど心配はしなかった)。

やっぱり上手な人の演奏はいいね~(当たり前か)。特にテナーサックスの音色が今日は琴線に触れ、T 子さんじゃないけど私も始めたくなっちゃったよ、サックス。
by seattleokami | 2008-07-02 14:52 | 映画と音楽覚え書き

by seattleokami