人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

スパム切り器

げどますさんからのハワイ土産。誕生日に同僚から年の数だけ(?)スパム缶をもらったのでさっそく使ってみることに。

言ってみればゆで卵切り器のジャンボ サイズと思えばいいかもしれない。最初、スパムを横長に置いて切ってみたら9枚に切れた。切ってみて、はっ。私が使っている押し型のサイズに合わない(押し型が大きすぎる)。。。
スパム切り器_e0061902_1473067.jpg

ということで今度はスパムを縦長に置き、9枚切りのところを8枚に切ったらサイズぴったり。
スパム切り器_e0061902_149526.jpg


かなり力を込めて引き切らないといけないけど、それでも手で切るより全然速い。スグレモノのお土産、どうもありがとうございました。これからのスパムむすび作りの必須アイテムになりました。 > げどますさん
by seattleokami | 2008-06-24 14:04 | 食べもの日記

by seattleokami