ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

コシヒカリで朝ごはん

P さんにいただいた本場直送の魚沼産コシヒカリ(いつもほんとにありがとう!)。今朝はそのコシヒカリをぶんぶく茶釜で炊いて両親に味わってもらうことにした。秋田に住んでいると新潟の米を食べる機会はめったになく、コシヒカリは初めてだと言う。

いつもはパン派の父も「これはうまい。」と完食。冷やごはんも楽しみだな~~。

今朝のメニュー:コシヒカリの白飯(私はそばふりかけで)、豆腐とわかめと油揚げの味噌汁、浅利商店の味噌漬け大根、スパム入り野菜サラダ。
e0061902_1223084.jpg

[PR]
by seattleokami | 2008-06-23 01:19 | 食べもの日記