ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

うれしいサプライズ

朝からイライラしていた。車のことで。2台ある車の両方に同時に問題が出て車を異なる修理屋に預けたりしなきゃいけなくて、さんざんだよなーとふてくされていた。

同僚のAさんにお願いして修理屋でピックアップしてもらい会社のオフィスに戻ると。。。

いきなりドアのところに、蟹。
e0061902_14423816.jpg
そして中に入るとコンピュータのモニタの前に。。。
e0061902_14431971.jpg

泣けるじゃあないか。心の友SPAMの壁に年の数だけ積んだというスナックの袋。そして写真では分かりにくいけど「For your car」と書かれた調理用のキャノーラ油(私がバイオディーゼル車を運転してるから)。

P さんはじめ同僚の皆様が心憎い演出で祝ってくれた誕生日。おかみはうれしいよ。やはりいただいたものには半返しということで明日は心を込めてSPAM むすびを作りますっ。ありがと~。

夜は両親とHと Beppo でキッチュなイタリアン ディナー。誕生日はやはりチープなほうが盛り上がる。両親もとても喜んでくれたようでよかった。隣のテーブルでHappy Birthday の歌が聞こえてくる中うちのテーブルは地味だった。それをちょっと言ってみたら、家に帰ってから父親のピアノ伴奏、Hと母の歌でHappy Birthday を歌ってくれた。うれしかった。

というわけでやっと酒が飲める年になりました(大嘘)。メールでメッセージをくださった皆さん、どうもありがとうございます。うれしいです。

今日が永遠に終わらなければいいのに、過酷に時間は過ぎていく。
[PR]
by seattleokami | 2008-06-20 14:43 | 食べもの日記