ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

念願の BBQ グリル購入!

メモリアルデーのときに悩んで決心がつかなかったガス グリル。機能が多くて安いけど作りが安っぽいものと、機能は地味だけど作りがしっかりしているやつ。ネットでレビューとかも念入りに調べて悩みに悩んだ結果選んだのは後者。

同僚のA さんいわく、BBQ グリル界のメルセデスベンツ、Weber だっ!Weber Spirit E310 $389 + tax (ツールセットがもれなく付いてくる)。これを自分への誕生日プレゼントにすることにして Fred Meyer バラード店で購入。
e0061902_1651181.jpg

見たとおり、サイズ小さめでサイド バーナーも付いていない。でもふたやバーナーがすごく頑丈でいい素材を使っているのが他のと比べると歴然。確かに3バーナーでこの値段は高いけど、いいもの一点買いというコンセプトに従ってみました。

そしたらテストしてみないことにはね~。ということで、査定の自己評価レポートを書かなきゃいけないのに冷蔵庫にある材料(NY ステーキ肉、じゃがいも、たまねぎ)でちょ~っと焼いてみたよ。
e0061902_161068.jpg
興奮しすぎで希望よりもちょっとレアになっちゃったけど、とりあえず試運転は成功。本格的に焼くのが待ち遠しい。

これで我が家にはガス、チャコール、電気とグリル3種揃いました~。

搬送と組み立てを手伝ってくれた A さんに、こういうの普通男性が喜ぶんじゃないのと言われ、確かに完成したグリルを見て 「う~んセクシー~」 とつぶやいてる自分もなんだかな、と思ったけど、まあいいね。さっそく BBQ パーティ企画しないと。
[PR]
by seattleokami | 2008-06-16 16:02 | 食べもの日記