ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

キャベツとアンチョビの雑穀チャーハン

来週火曜に両親が来るのでなるべく冷蔵庫を空にしておきたい(なぜ?)。

おとなしく家でご飯作りましょう。二週間前のアンチョビ、料理教室で残ったキャベツ、硬くなり始めている雑穀ごはん。炒めご飯しかないね。
e0061902_14144546.jpg

見るからにキャベツのほうが多いね。
とりあえず作り方。オリーブオイルを熱しにんにくの薄切りを炒めてキャベツを加える。アンチョビも入れて塩コショウで炒めたら雑穀冷やご飯を加えてさらに炒める。最後にバジルの千切りを加えてできあがり。

手抜き。でも意外とおいしいよ。
[PR]
by seattleokami | 2008-06-12 14:19 | うちごはんレシピ | Comments(0)