ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

なぜか突然クッキー

突然思い立ってピーナッツ バター クッキーを作ってしまった。何年ぶり?

ネットで見つけた南部レシピを参考に作ってみたら、なんか素朴なクッキーが出来上がった。しっとりではなくかりっとしたあっさりクッキー)(日本のぼうろみたい)。これってきっと使ったピーナッツバターがあっさりしてたからなんだろうな。あと、お菓子にはあら塩をつかってはいかんなやっぱり。まあとりあえず、30分足らずでクッキーが焼けてしまいなんかうれしい。
e0061902_14182151.jpg


しかしこんなに焼く前にタネを冷凍しておくんだった。。。明日友達に配ろう。

使ったレシピ:

1 1/4 cups flour, sift or stir before measuring
1/2 teaspoon salt
1 teaspoon baking powder
1/2 cup shortening (ないのでバターで代用)
1/2 cup peanut butter(味が付いてるやつのほうがおいしいかも)
1/2 cup granulated sugar
1/2 cup light brown sugar, packed
1/2 teaspoon vanilla
1 egg
[PR]
by seattleokami | 2008-06-07 14:19 | うちごはんレシピ