ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

本日のパスタ: ペンネ アラビアータ

トマトソース続きます。
鼻腔のとおりをよくするために昼は韓国の辛いスープを食べた。効いた~。
その勢いで夕飯は辛いパスタ。
e0061902_13392965.jpg

誰かさんのまねをしてイタリアンパセリの代わりに香菜を使ってしまったけど、これがなかなかいいのさ。

作り方:オリーブオイルとつぶしたにんにく2片をフライパンに入れ強火にかける。にんにくに火が通ったら唐辛子2本を加える。トマトソース(本のレシピではホールトマトだけど)と香菜(ほんとはイタリアンパセリだけど)を入れ、最初は強火、次に弱火で水分を飛ばす。ゆでたペンネを加えてできあがり~~。

この他にカリフラワーとズッキーニのオリーブオイル焼きも添えて。

でも咳が止まらない~。
[PR]
by seattleokami | 2008-06-06 13:39 | うちごはんレシピ | Comments(4)
Commented by ゆうか at 2008-06-06 16:43 x
咳には、Buckwheat honey と すりおろした大根、それからレンコンが良いです。しゃべらず、部屋の湿度を高めに。
Commented by seattleokami at 2008-06-07 02:58
大根とハチミツはいいそうですね。レンコンは初耳です。情報ありがとうございます。> ゆうかさん
Commented by at 2008-06-07 12:14 x
でてますね。。。>ゆうまが(笑)

Commented by seattleokami at 2008-06-07 14:24
はは、気をつけて見ないと分からないでしょう>P さん