ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

まさかのアレルギー?!

ずっと鼻がつまって頭痛がしていた。せきが出る。微熱がある。のどが痛い。食欲がない。目やにが出る。前に引いた風邪がぶり返したのだとばっかり思っていたが。

今日は友人A の40歳の誕生日パーティでベリンハムまで行ったのだがどうも調子が悪く、その場に居合わせた人たちに「それはアレルギーだ」ときっぱり言われてしまった。確かなことは検査をしてみないと分からないけれど、どうやらそうかもしれないという感じがしてきた。しかも花粉症??

パーティを途中で抜け、夜の別のパーティも辞退し、明日の料理教室の準備も明朝に延期してティッシュ片手にまるで病人のようにふらふらしている。

花粉症って(これがそうだったら)こんなに苦しいものだったのね。明日は少し楽になりますように。。。ってか早く検査しないとだ。でも数年前に調べたときはまったくひっかからなかったのにな。

写真はまったく関係のない、会社のカフェテリアでちょっと前に食べたラム バーガー スライダー(今日の写真撮れなかったので)。
e0061902_12264074.jpg

[PR]
by seattleokami | 2008-06-01 12:28 | 食べもの日記 | Comments(5)
Commented by Aki at 2008-06-01 20:50 x
それはまさに花粉症の症状ですね。(猫アレルギーじゃないといいけど・・・・)。Costcoで買えるAllerClearという薬はクラリトンよりずっと安いですよ。私も東京では症状なかったのにシアトルに越して4年目くらいから春は辛い思いをしました。
Commented by seattleokami at 2008-06-02 11:40
目やに以外は風邪のような症状なんですけどやっぱり花粉症?>Aki さん
Commented by Michiko at 2008-06-02 13:27 x
私もアメリカに来て数年は花粉症じゃなかったのだけれど、ある年から突然花粉症になったよー。
TVコマーシャルで宣伝しているZyrtecという薬はよく効いていいです。(以前は処方箋のみだったけど今は普通にお店で買えます。
Commented by Felix at 2008-06-02 23:30 x
あらあら、花粉症の症状だったのですか?私は花粉症かどうか分かりませんが私はある時期になると目が充血して涙が出て鼻がむずむずすることがあります。猫アレルギーにも一時なったことあるよ。いつの間にか直ったみたいだったけど。お大事に!とことでこのスライダー美味しそうね♪
Commented by seattleokami at 2008-06-03 02:51
さっき Zyrtec 買って来てみました。Claritin より効くかな > Michiko さん

花粉症かどうかまだ確実じゃないんだけどとりあえずアレルギーの薬は飲んでみてます。症状が軽ければあまり気にしないんだけど睡眠もさまたげられるので困ってます>Felix さん