ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

オッソブーコ ディナーにお呼ばれ

Felix さんがわざわざ小売の肉屋で仕入れた仔牛の骨付き肉(最初にオックステールと書いたのは間違いです)で煮込んだオッソブーコ リゾット添え。肉はとても柔らかく、こってりトマトソースではなく野菜とハーブが効いたやさしい味。
e0061902_147852.jpg

私はイタリアンということで落合シェフのレシピからズッキーニの詰め物(プロシュート、マッシュルーム、たまねぎ、グリンピース、ホワイトソース、パルミジャーノ チーズ)。
e0061902_1494026.jpg


食事ももちろんおいしかったが、同席したゲストの話を聞いて、いろんな人がいろんな事情を抱えてここで暮らしているんだなーとあらためて実感。それに比べ自分の何とのほほんとしていることよ。もっと危機感もったほうがいいんじゃないのか>自分、と思ったのだった。

さて、BBQ グリル ショッピングに出かけるか(学んでない)。
[PR]
by seattleokami | 2008-05-26 02:04 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by Felix at 2008-05-26 10:07 x
もしもし、veal shankですよ!写真見て改めて思ったけど煮込みがぜんぜん足りてないですね。リゾットもアルデンテすぎたしね。お粗末さまでした。
Commented by seattleokami at 2008-05-26 13:17
そうだった、失礼!訂正します~。よく煮込んであっておいしかったよ>Felix さん