ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

中国/ミャンマー災害チャリティ Bake Sale

会社の同僚 K さんが発足人になって、中国、ミャンマーの地震災害へのチャリティ バザーをやることになり、私はレモン ココナッツ パウンドケーキ(なぜか大と小のサイズに切ってしまい)と因縁のSPAM むすびで参加。
e0061902_2334157.jpg
e0061902_234093.jpg


近くのビルにいらっしゃる方、よかったらのぞいてみてください(確か3時まで)。
[PR]
by seattleokami | 2008-05-20 02:30 | 食べもの日記 | Comments(6)
Commented by Michiko at 2008-05-20 05:19 x
これはいい企画!ランチ前にこのブログを見てたら災害チャリティスパムを買いに行ってたのに!残念!
Commented by at 2008-05-20 06:14 x
なんで私が作るのと味がちがうんだろー。
okamiスパムはやはりおいしいです。
Commented by Felix at 2008-05-20 07:14 x
災害チャリティバザーとはいい案ですね。あぁ~スパムむすび食べたい~!
Commented by seattleokami at 2008-05-20 10:11
スパム結構すぐなくなっちゃって。もっと作ってくればよかったかな。今度はお弁当で :-) >Michiko さん

スパム、今度はもっといい米使います :-) >P さん

今度自分用に作るときまたおみやげで持って行くね > Felix さん
Commented by イキナリ at 2008-05-20 11:13 x
災害をおちょくるわけではないけれど、中国の被災への各国の支援金をみると、かの国への現在のスタンスの違いがが見えて興味深い。
端数を切ると、確か1位がサウジで日本円にして50億以上。2位は意外にも日本で5億と人的支援、韓国は確か1億。
アメリカはなんと5000万(苦笑
Commented by seattleokami at 2008-05-25 08:10
表面に出てこない援助(もしくは取引)なんかもあるんでしょうね、きっと>イキナリさん