ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

週末のうちごはん

土曜日
朝 ---にんじんジュース(にんじん、りんご、レモン)
昼--- ところてん、ひたし豆、山くらげの煮物、揚げだし茄子、雑穀ご飯ゆかりがけ、豆腐と海藻の味噌汁
e0061902_3544220.jpg
おやつ--- Theo チョコレート(ここについては後日また書きます)で買ったパン オ ショコラ(ペストリーではなくフランスパンだった)で作ったパニーニもどき。フライパンを中火に熱してパンを置き、ホイルで包んだ砥石を載せて片面5分ずつ焼く。ご近所のFelix さんを呼んでアールグレイでお茶。
e0061902_3553368.jpg

夜--- 料理教室で教えるメニューの試作。海老団子の素麺揚げ。揚げ茄子入りにゅうめん。ひたし豆。ひとりでは食べきれないのでまた Felix さんに食べてもらう。

日曜日
朝--- スムージー(いちご、バナナ、オレンジ、フラックスオイル、青汁)
昼--- 雑穀ご飯、山くらげの煮物、ひたし豆、豆腐と海藻の味噌汁(昨日と同じ)

これを3ヶ月続けてコレステロールが下がらなければ遺伝なのでしょうな。

しかし今夜は肉系の予定が。う~ん。
[PR]
by seattleokami | 2008-05-05 04:00 | 食べもの日記