ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

脱力

昨日日本から帰ってきてたまってるメールを整理した。その中に楽しみにしているコレステロール検査の結果も入っていた。

なぜ去年より悪玉が30もあがる?なぜ~!医者からはこれから3ヶ月食事と運動を心がけろと書いてあった。今年に入ってからの努力は意味がなかったのか?それとも遺伝とあきらめろと?

うぅ~。気が抜けるよ。でもとりあえず明日から低コレステロール メニュー徹底します。向こう3ヶ月。
[PR]
by seattleokami | 2008-04-08 14:06 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by at 2008-04-08 15:40 x
うきゃきゃきゃ。
一夜(1週)漬けではいけないという天からのおたっしか。

こうなったら、悪食たんまりしてから検査に行くというのは、どうでしょう?
それでも変わらなかったら、おいしく楽しく生きたほうがよいでしょう~~~♪
Commented by aki at 2008-04-08 23:26 x
コレステロールは、検査の前日に食べたものとかで変わることが多いと聞きました。
それよりも、定期的な(できれば毎日の)運動が大事なようです。
Commented by げどます at 2008-04-09 02:56 x
運動なら、ろっく らいおんずのソフトボールがお勧めです。
来週月曜日にも練習あります!
Commented by seattleokami at 2008-04-09 05:17
でも下がらないならまだしも上がるって何よぉ>P さん

運動は今年に入って3ヶ月ほぼ毎日してたんですけどねー。やっぱり外を走るのが一番いいかな>aki さん

え、まだ心の準備が。。。> げどますさん