人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

おみやげショッピング三昧

火曜日日本に発つので週末集中的にお土産ショッピング。予定のものはすべて買えたのでよかったんだけど、自分の服にまで$200近く使ってしまったのはなぜだろう。春だから?

冷蔵庫の掃除もかねてじゃがいもとブロッコリのサラダ。
おみやげショッピング三昧_e0061902_14155989.jpg
好物のルッコラを皿に広げゆでたブロッコリを並べる。フライパンにオリーブオイルをたっぷり、中火にしてみじん切りのにんにくもたっぷり加える。スライスしたジャガイモを加えてじっくり両面焼き、塩コショウで味付け。オイルごと野菜に回しかけてレモンを絞ってできあがり。シンプルだけどカリカリにんにくがいい感じでおいしかった。

明日の朝はコズモを病院に連れて行かないといけない。明日やること多すぎる~(TAX の書類も出してこないといけないし)。いつもながら帰国の前は師走のように忙しい。
by seattleokami | 2008-03-17 14:14 | 食べもの日記

by seattleokami