ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

料理教室冬季クラス終了

最後のクラスが終わった。クラスの前はいつも緊張と不安でゆううつになったけど終わった後の充実感はちょっと言葉に表せないくらい。やっぱり一番うれしかったのはクラスを受けた生徒さんたちのコメント フォームを読んだとき。ああ喜んでもらえたという生な感覚で一気に自分が生き返ったような感じになる。ライブはいいですね(笑)。

今回のクラスで教えた料理:
石狩鍋
ほうれん草のくるみ和え
鶏ごぼう飯
白菜ときゅうりの一夜漬け
ピリ辛大根の一夜漬け

和食メニューで大変なのは、材料がなかなか揃わないこと。なぜならPCC で売っている食材しか使えないので。

偶然会った生徒さん(アメリカ人)に「大根の漬け物家で作ってますよー」と言われて非常にうれしかった。

さて最後のクラスが終わってアドレナリン出まくりのまま Akiko 先生宅のポットラックへ。友人に、デトックスの成果が出たのかいい感じだねと言われ有頂天になる。食べ物もみんなおいしくて、1時間で帰る予定が家に着いたら夏時間になっていて1時半。
e0061902_11395170.jpg

長い一日だった~。
[PR]
by seattleokami | 2008-03-11 11:37 | 食べもの日記