ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

切って縫って

日曜日の午後、夕飯の準備もできて、さあ午後のベビーシャワーに出かけようとしたとき、魔はさした。

あと5分余裕があるからキャベツの千切りでもやっちゃおうと思って包丁でとんとんやり始めたら。。。何がどうなったか覚えてないんだけど、包丁は指にささっていた。ざっくり。

とりあえずバンドエイドで巻いてみたものの血はぜんぜん止まらないしそのうちなんだかすごく痛くなってきた。友達に電話してシャワーに行くのをキャンセルし、近所のERへ。1時間以上待ってやっと診察。幸い神経は切れてない。よかった~。でも切りどころが悪くて傷口が閉じないので2,3針縫うことに。

実は夜に友人を呼んでごはんすることになってたのでそれは決行した。ほとんど料理もできあがってたし(切る前でよかった~)。
e0061902_2501485.jpg
メニューはコロッケ、しゅうまい、くるみ和え、そして今年初めてのだまっこ鍋。春菊とねぎは友達に切ってもらった。

ほんとに、なんで自分って。。。怒りを通り越してなんだかあきらめの境地です。

あ、おまけ。運転しながら撮った虹の写真。
e0061902_253786.jpg

[PR]
by seattleokami | 2008-03-04 02:48 | 食べもの日記 | Comments(0)