ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

山菜栗おこわできました

職場のポットラックに持っていく山菜栗おこわこんな感じにできました。これにつけるけんちん汁もできたし、早く出ないと。
e0061902_056355.jpg


材料:もち米、山菜水煮、しいたけ、油揚げ、栗の甘露煮

一晩水につけたもち米を布に載せて蒸し器で蒸し、それとは別に塩、酒、みりん、薄口しょうゆで軽く煮た具を蒸しあがったもち米に混ぜてさらに20分蒸す。なんて簡単なんでしょう。
[PR]
by seattleokami | 2008-02-27 00:58 | うちごはんレシピ