ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

クレンジング最終日

なんとか一週間乗り切ったよ。コメントにも書いたけど、外食しなくても食材費結構かかった。オーガニックのオリーブオイル($16)、フラックスオイル($11)、マカパウダー($12)、ジュース類、レモン(10個以上は軽く)、ナッツ類、etc。
やっぱりこれは経済的にも一週間でちょうどいいかも。オイルやサプリメントはまた使えるし、帰国前にもう一回やるか?! う~ん、微妙。

朝ごはん:バナナいちごスムージー
昼ごはん:にんじんジュース
おやつ:アーモンド、デーツ
最後の晩餐:蒸しキャベツのアボカド レモン(アボカド、レモン汁、オリーブオイル、フラックスシード、塩こしょう)添え
見た目が適当な割りにはこれすごくおいしかった。蒸しキャベツはまりそう。
e0061902_15411637.jpg


さて毒出しできたのかどうか、感覚的にはあまり実感がない。それに野菜ばかり食べてた割りには体重も3パウンドくらいしか減ってないと思う。何しろオイルそのまま飲んでましたのでね。でも一週間アルコール抜けたのはよかった。特に飲みたいとも思わなかったし。明日からもプチ クレンジングは続けようかな(朝ジュースとかスパイシーレモネードとか)。

それと、新たに学んだのは、フルーツ食べたら30分ほかの食べ物は食べちゃいけないそうでう。ほかのものと一緒に食べていいのはりんごとパパイヤ(酵素が豊富だから)だと。
[PR]
by seattleokami | 2008-02-24 15:26 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by at 2008-02-24 16:03 x
かすかにみえる、クパたんの白い足が…!
Commented by shokobonn@singa at 2008-02-24 17:31 x
素晴らしいっ!
私はここへ ↓ 2回も行きながら、一度もクレンジングメニューを食べず、クレンジングもせずに帰って来た大バカ者です。(途中の@を取ってから見てください)

http://ww@w.spasamui.com/

だって、みんな海を見ながら1日中ジュース飲んでぼんやりしてるんだもん。
バンコクでは意を決して2回腸洗浄やりましたが、やった直後はロー・フードを食べてその気になってたけど、夜になったらやっぱり普通の食事をしちゃいました。1週間、それも仕事しながらなんて尊敬しちゃいます。
キャベツは私も真似してみたいです。ソースに入っている葉っぱ状のものは何でしょうか?
フラックスシードとオイルは香港の友人も毎日飲んでます。何に効くのかわからないけど、友人宅に泊まった時に私も飲まされました。
Commented by seattleokami at 2008-02-25 16:37
きっと薫さんがまっさきに気がついてくれるとひそかに期待しておりました>薫さん

ああ海に行きたい~。葉っぱ上のものはバジルです。フラックスシードはゴマ代わりに使えて便利ですね>shokobon さん

Commented by Etsuko at 2008-02-26 03:00 x
体重が1週間で3ポンド減は優秀だと思います。私なんてお腹すかせるダイエットでも1週間に2ポンド減りません。私もクレンジングやろうかな...