ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

クレンジング最終日

なんとか一週間乗り切ったよ。コメントにも書いたけど、外食しなくても食材費結構かかった。オーガニックのオリーブオイル($16)、フラックスオイル($11)、マカパウダー($12)、ジュース類、レモン(10個以上は軽く)、ナッツ類、etc。
やっぱりこれは経済的にも一週間でちょうどいいかも。オイルやサプリメントはまた使えるし、帰国前にもう一回やるか?! う~ん、微妙。

朝ごはん:バナナいちごスムージー
昼ごはん:にんじんジュース
おやつ:アーモンド、デーツ
最後の晩餐:蒸しキャベツのアボカド レモン(アボカド、レモン汁、オリーブオイル、フラックスシード、塩こしょう)添え
見た目が適当な割りにはこれすごくおいしかった。蒸しキャベツはまりそう。
e0061902_15411637.jpg


さて毒出しできたのかどうか、感覚的にはあまり実感がない。それに野菜ばかり食べてた割りには体重も3パウンドくらいしか減ってないと思う。何しろオイルそのまま飲んでましたのでね。でも一週間アルコール抜けたのはよかった。特に飲みたいとも思わなかったし。明日からもプチ クレンジングは続けようかな(朝ジュースとかスパイシーレモネードとか)。

それと、新たに学んだのは、フルーツ食べたら30分ほかの食べ物は食べちゃいけないそうでう。ほかのものと一緒に食べていいのはりんごとパパイヤ(酵素が豊富だから)だと。
[PR]
by seattleokami | 2008-02-24 15:26 | 食べもの日記