ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

クレンジング2日目の朝食

ランチとディナーは昨日と同じ。まだ余ってるからっていうだけの理由なんだけど、ほんとうはそのつど作って食べたほうがデトックス的にはいいのだろうな。

昨日と違うのは朝ごはんのジュース。スムージーを作ったらこれが失敗。冷凍のブルーベリーを入れないといけないのに省略してしまった結果。
e0061902_1417011.jpg
本物は写真で見るより青汁っぽい色であまりおいしくはなさそうだった。バナナを入れすぎて濃くなってしまい、スプーンですくって食べた。
材料は、冷凍したバナナ、アップル ジュース、キットのハーブ抽出液、フラックス オイル、マカ パウダー(ペルーの植物で何に効くかは分からない)、グリーン パウダー(青汁の粉のようなもの)、オレンジジュース。

なので味は悪くないんだけど濃すぎた。明日はにんじんジュースに戻ります。

あそれと、スパイシーレモネードというのを作ってお茶と一緒に飲んでいる。これもデトックス効果があるらしい。材料は水、レモンの絞り汁、メープルシロップ(でもはちみつで代用)、カイエン ペッパー。文字通り、辛いレモネードって味。悪くないけど。

追加:きゅうりパックもやりました。きゅうりのスライスを顔に載せて上から蒸しタオルをかぶせて5分。パック中ソファに横になっていたら、コズモがそろりとやってきておでこのきゅうりを一枚盗んでいった!なんてやつだ。
[PR]
by seattleokami | 2008-02-19 14:21 | 食べもの日記