ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

クレンジング 1日目

朝ごはんはジュース。材料はにんじん、りんご、レモン、ビーツ、セロリ、しょうが。味は悪くない。セロリがスパイシーな感じだけど。明日もこれでいくか。
e0061902_1345497.jpg

スナックはアーモンド、アプリコット、デイツ、ひまわりの種をトレイルミックスみたいに混ぜてつまんだ。でお昼ごはん。Trader Joe's のオーガニック Hummus。きゅうりと 蒸した Fingering potato につけて食べる。うまい。Hummus 好きだからうれしいな。
e0061902_1353173.jpg
夜ごはんは、時々作る野菜のオリーブオイル焼きにした。今回はいつものブロッコリ、カリフラワー、じゃがいも(Russian Banana)、にんにくに、バジルの千切りとフラックス シード(いりゴマみたいで香ばしい)を入れてみた。うまい~。ポテトは皮がパリッとしてるし、バジルもちょうどカリッと焼けていい感じ。フラックス シード(Flax Seed) もこれから白ゴマ代わりに使えそう。
e0061902_13512888.jpg

おまけに白米の代わりにキノアをココナッツオイルを入れて炊いてみた。あらおいしいよ~。キノアのぷちぷち感にほんのりココナッツの香りがよく合う。
e0061902_13543481.jpg


なんかふだんよりいっぱい食べてるんですけど。ちゃんと解毒できるのかな。このプログラム、こういう材料を使うといいよとは書いてあるけど、何をどれだけどういうメニューで食べろというのがないので少し不安だけど、とりあえず一日目もうすぐ終了。
[PR]
by seattleokami | 2008-02-18 13:51 | 食べもの日記