ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

明日からクレンジング プログラム開始

友人 N は定期的にデトックス(解毒)プログラムをやっている。私もいつかやりたいなーとは思っていたがなかなかそのタイミングがつかめず、そのうちいつかと頭の片隅に追いやっていた。しかし、今回勇気を出して一緒に一週間やってみることにした。

私は初心者なので Herbalist という Ravenna にある店で調合して売っているクレンジング キットを買って添付の説明書どおりにやってみるつもり。キットはこんな感じ(約50ドル)。
e0061902_173246100.jpg
説明書によると、食べられるのは果物、野菜、ナッツ。体を酸性にする炭水化物も卵も乳製品も大豆製品もだめ。アルコールなんてもってのほか。う~ん、とっても不安。

以前はまっていたにんじんジュースもメニューに入っているのでジューサーがまた活躍しそう。食事以外のアイテムで面白いのが「毎朝乾布摩擦をする(ブラシで)」。痛そう~。でもこれはリンパマッサージなのだそうだ。あとオプショナルで「浣腸」もある。それはぜひ遠慮したい。

というわけで、挫折しなければ明日から一週間外食なしでございます。
[PR]
by seattleokami | 2008-02-17 17:38 | 食べもの日記 | Comments(6)
Commented by at 2008-02-18 17:18 x
挫折したら、「上司のこといえないじゃーん」っていぢめていいですか?
Commented by knaobon at 2008-02-18 21:27 x
絶対ストレスたまりそう!でも1週間なら私もためしてみたいかも。
がんばってみて!ああワインがおいしい・・・
Commented by seattleokami at 2008-02-19 14:10
挫折したらステーキおごるよ>P さん

一週間だからできるのかもね。でも結果がなんか楽しみなのでつらくないよ。いつのまにワイン派になったの?>knaobon
Commented by at 2008-02-19 15:22 x
では部屋の前にシュークリームでもおいておきます>okami
あ、カレーパンかまよパンがいいかな。(笑)
Commented by seattleokami at 2008-02-19 16:21
ソーセージ デニッシュ(違)> P さん
Commented by at 2008-02-19 17:37 x
。。。。。。。(ー.ー)>okami

ちなみに現在新製法で焼きカレーパンとくるみ入りアンパンを試作中~。