ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

危険な贈り物

それは P さんから差し出された(どうもありがとう!)。

ヨード卵光を使ったスーパーリッチなマヨネーズ!(添加物なし!)。なんと卵黄18%使用!
e0061902_1512499.jpg
今日は冷蔵庫にある野菜でサラダを作ったんだけど(オーガニックのレタス、カリフラワー、アボカド、チェリートマト、セロリ、ProClub で買ったチキンサラダ)、そして減塩のためにオリーブオイルとこしょうとバルサミコ酢で食べようと思っていたが。
e0061902_15121646.jpg

恐る恐るヨード卵マヨをつけてみる。う~んリッチ。キューピーよりも酸味が少ない。化学調味料無添加っていうのがうれしいわ。あとはポーション コントロールでコレステロールを撃退だ!

(途中でキムチを載せて食べたら結構いけた(笑))
[PR]
by seattleokami | 2008-01-22 15:12 | 食べもの日記