ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ベビースター ラーメン 四国限定版

(すっかり忘れてたよ、このネタがあったのを)

かなり前だがPさんからの四国みやげにいただいた。このご当地もの、限定版、というキーワードにはとても弱いわたくし。旅をするとどうしてもキヨスクでこういうの買ってしまうんだよねー私も。
e0061902_54236100.jpg
e0061902_5433474.jpg

ご覧のとおり、讃岐うどんをイメージしているので麺が太い。ですだちパウダーをふりかけていただくわけだ。味はそんなに意外でもなく、だし味が効いていてなかなかです。もちもちうどんが苦手な私にはぴったり(違)。

ところで、ベビースター ラーメンといえば上海の妹naobon なんである。子供の頃ほんとうによく食べていたのを思い出す。で券を集めて応募した懸賞のローラースケートまで当ててしまったんだ。そういえば懸賞よく当たる子だったねー。naobon、その強運で今年も乗り切るざんす。
[PR]
by seattleokami | 2008-01-22 05:42 | 食べもの日記