ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ベビースター ラーメン 四国限定版

(すっかり忘れてたよ、このネタがあったのを)

かなり前だがPさんからの四国みやげにいただいた。このご当地もの、限定版、というキーワードにはとても弱いわたくし。旅をするとどうしてもキヨスクでこういうの買ってしまうんだよねー私も。
e0061902_54236100.jpg
e0061902_5433474.jpg

ご覧のとおり、讃岐うどんをイメージしているので麺が太い。ですだちパウダーをふりかけていただくわけだ。味はそんなに意外でもなく、だし味が効いていてなかなかです。もちもちうどんが苦手な私にはぴったり(違)。

ところで、ベビースター ラーメンといえば上海の妹naobon なんである。子供の頃ほんとうによく食べていたのを思い出す。で券を集めて応募した懸賞のローラースケートまで当ててしまったんだ。そういえば懸賞よく当たる子だったねー。naobon、その強運で今年も乗り切るざんす。
[PR]
by seattleokami | 2008-01-22 05:42 | 食べもの日記 | Comments(6)
Commented by shokobon at 2008-01-22 07:57 x
そういえば、naobonは上海でもよくベビースターラーメンを食べていますよ。
Commented by seattleokami at 2008-01-22 15:06
もしかして柿の種もよく食べてませんか?>shokobon さん
Commented by shokobon at 2008-01-22 22:33 x
そういえば、柿の種とも言っていたような気が。。。そしてそのお供はもちろんピージウですね。
Commented by aki at 2008-01-23 09:47 x
これ、去年、帰省した時に食べました。
柚子と酢橘、どっちかでいいジャン!と思いながら食べたら結構いけたので、ちょっと悔しかったような記憶が・・・

> もちもちうどんが苦手
そうなんですか? 稲庭系の人なんですね、きっと。
私はシアトルでもカトキチ派です。。。
Commented by at 2008-01-24 03:31 x
>私はシアトルでもカトキチ派です。。。
同上。
でも稲庭も水沢も好きです~。
Commented by seattleokami at 2008-01-24 08:28
相変わらず飲んでるようですね、お互いに(笑)>shokobon さん

ええ、稲庭ひとすじでございますよ>aki & P さん