ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ひとりステーキ

夜の10時に帰宅してそれからステーキを焼く自分もどうかと思うが、一番手っ取り早くできるディナーといえば肉かなと。しかも冷凍してあるNY ステーキ(セントラルマーケットで購入のオーガニック セールで一枚6ドル弱)を解凍もせずに(!)直接塩コショウしてそのままフライパンでじゅうぅっ。強火で2分、ひっくり返して中火にしてふたをして5~10分、もいちどひっくり返してできあがり。

こんなに簡単にてきとーに焼くのに、なぜ自分で焼くステーキはこんなにうまいんだろう、と猫に問いかけてみる。返事はないけど。
e0061902_9152483.jpg
付け合せはキャベツとセロリのソテー。

しかし、以前はリブアイ以外はまったく興味がなかったのに、NY ステーキも食べられるようになったあたりなんだか複雑。でもコレステロールにはこっちのほうがいいのだろう(ってか全然食べないほうがいいんだろうかやっぱり)。
[PR]
by seattleokami | 2008-01-15 09:18 | 食べもの日記