ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Phở を訪ねて Phở ‘ を食せず

グレートウォール モールの中の Phở 屋さんに入って昼食。

見回すと私以外はみなさん Phở を食べていらっしゃる。でも私はいつものこれ。
e0061902_132457.jpg

狂牛病騒ぎ以来牛骨だし系を避けていたものでそのなごりでつい汁なしを頼んでしまう。といっても最近は韓国料理屋のスープも飲んじゃってるわけだし、どうも中途半端なんだけど、なぜか Pho だけはまだ引いてしまう。癖ですかね。そういえば ID のサイゴンビストロに魚介類の汁そばがあったな。あれまた食べたい。

ところでこのヌードルおいしかったわ。豚肉の炭火焼がいい味出してた。
[PR]
by seattleokami | 2008-01-14 01:03 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by Hitomi  at 2008-01-21 18:20 x
私ここのベトナム料理屋よく行きます。Bunおいしいですよね~。それにしてもSeattleokami、本当にシアトルを食べつくしてる、、、ここまで知ってるとは。。。。
Commented by seattleokami at 2008-01-22 02:43
いえいえここはたまたまふらっと立ち寄ったのです。いつもの、というのはBun のことでした。分かりづらくてごめんなさいねー。もう一軒引かれたのが隣のフィリピン料理。ここ試したことあります?>Hitomi さん
Commented by Hitomi  at 2008-01-30 17:18 x
まだないですが、次回歯医者メンテナンス時に挑戦してみようかな。(歯医者が近くなので、いつも矯正のメンテナンスの帰りとかに寄るんです。)行ったら報告しますね~
Commented by seattleokami at 2008-01-31 06:20
レポートお待ちしています!>Hitomi さん