ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

I Love Sushi のおせち料理で年を越す

今年はゆっくり料理する時間がないだろうと思い、初めておせち料理を注文してみた。I Love Sushi のおせち $125。なかなかコスト パフォーマンスがいいと思った。かまぼこと伊達巻以外はちゃんと手作りだったし(当たり前か)。
e0061902_1211213.jpg
e0061902_1212318.jpg
e0061902_12131161.jpg
e0061902_12134790.jpg

しかし結局 H子さんも私も少し作ったのでかなり盛りだくさんな夕餉になった。

H 子さんの筑前煮。
e0061902_12152865.jpg

私のいつものちらしとつくねの煮物。
e0061902_12162924.jpg
e0061902_12171293.jpg


あけましておめでとうございます。今年も幸せに過ごせますように。
[PR]
by seattleokami | 2008-01-02 12:11 | 食べもの日記 | Comments(6)
Commented by Michiko at 2008-01-02 13:20 x
正月からピザ(涙)に比べて I Love Sushi のおせちの美味しそうなこと!(一瞬オーダーしようかと思ったものの、踏みとどまってしまったけど来年は頼んでみようかな?)

お得意のちらしも相変わらず美味しそう!
Commented by seattleokami at 2008-01-02 13:59
このおせちオススメです。私たちはこれに刺身盛り一人前($30)を追加したんだけどなくても十分って感じでした。> Michiko さん
Commented by ゆーこ at 2008-01-02 17:30 x
本当に、どうすればこんな愛のある写真になるのでしょうか???
幸せ御節&ちらし&諸々、本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yummieD at 2008-01-03 02:37 x
わっ!すごいおせちだね。実家のおせちが親の高齢化によりだんだん質素になってきていたのでおせちってこんなだったけってびっくりしたよ。
私としてはH子さんの筑前煮とOKAMIのちらしと煮物に惹かれますー。
私は胃カメラを飲む?ことになり酒を飲むと麻酔が効きにくいと聞いて酒無し正月。
Commented by Etsuko at 2008-01-03 03:38 x
うわーおいしそう。実家のおせちよりもぜいたくかも。私も次は頼んでみようかな。今年こそは少しでも作ってみようと思ったのに何もしなかった私。これからでも紅白なますぐらい作るか(笑)うちは1日はぶたキムチ鍋とあべかわモチ(どんなとりあわせなんだか)でした。
では今年もよろしうお願いします。
Commented by seattleokami at 2008-01-04 09:28
写真が大きいだけだと思うんだけど、ちょっと編集もしてます(といっても自動編集だけど)。こちらこそよろしくお願いします > ゆーこさん

胃カメラって!?ドックじゃなくて?私も新年は禁酒してますが。メールで近況教えてね >YummieD ちゃん

キムチ鍋もおいしそうじゃないですかー。うん、ここのおせちお買い得だと思います。こちらこそよろしくお願いします。>Etsuko さん