ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

アジアン ポットラック パーティ

日曜日、前の部署のメンバーからお声がかかってホリデー ポットラック パーティに行って来た(そしてそこにカメラを忘れてきたわけなんだけど)。ホストが韓国人のEなので予想通りカルビ、スパイシー ポーク、キムチなどが並ぶ。さらに韓国人H のジャプチェ(写真手前)。
e0061902_6152051.jpg
中国人のご主人をもつN子さん夫妻からはあの有名なコンジー(中国粥)とニラ餅。
e0061902_617799.jpg
e0061902_6173822.jpg


いや~なつかしいみんなと会えたのもよかったし料理もおいしかったけど、やっぱりうちのキッチンのリモデル、やらないといかんだろうな~(とつくづく思わせるたいそう結構なキッチンだったのよね)。年明けはキッチン リフォームプロジェクトで仕事始めだっ。前庭には竹林を!外壁も塗りなおして!オーガニック家庭菜園だって! と言いつつ何も達成できずに一年経とうとしている新居。2007年も終わろうとしているわけやねー。

そうそう、自分用メモ。カルビの漬けだれ(E のレシピ) - しょうゆ、梨、白ワイン、ごま油、にんにく(たっぷり)、白ゴマ、青ねぎ。甘みが足りなければ砂糖。何か足りないか?あのたれはおいしかった。
[PR]
by seattleokami | 2007-12-21 06:10 | 食べもの日記