ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Akiko's Pottery 陶芸クラス ディナー

毎年恒例の陶芸ディナー。今年の会場は Chiso Kappo。私は陶芸をやめてしまっているのだけど、このディナーに参加したいがために1ヶ月だけクラスを再開。でもそういう下心のある人間は私だけじゃなかったことが分かってひそかにほっ。

最初のセッティングはこんな感じ。皿はあゆみさん作。グラスはアーティストのちなみさんによるもの。いい感じじゃないですかー。
e0061902_15155636.jpg
かなえさん作の皿に載った枝豆(写真忘れた!)で始まり、なおとさん作のボウルで蛸のゆず風味ぬた。
e0061902_15193687.jpg
松茸の茶碗蒸しが出た後は、おなじみDenis の大皿に載った豆苗とどんこのあんかけ。
e0061902_15221215.jpg
次の皿も Denis。相変わらずセンスがいいよな~。スペアリブの味噌煮込み。白いご飯ほしくなりますね。
e0061902_15242524.jpg
下は私作の皿。いかにも料理目当てですみません。
e0061902_1526455.jpg
次はちそう名物ばらちらし。皿は Denis。いくらはきっとたいちさんが釣った鮭で作ったんだろうなと思うがどうでしょうか。
e0061902_152849.jpg
デザートはかなえさん作のボウルで、梨のコンポート カスタード ソースと玄米茶。
e0061902_15301564.jpg
e0061902_1530433.jpg


今回のディナーでは、意外なところでまたつながってた方とお会いできたりして(こういうこと多いですね~)また知り合いが増えました(笑)。

私は途中で中座しなければならず、焼酎の梅お湯割り一杯で我慢して母子の待つ病院へと帰っていったのだった。
[PR]
by seattleokami | 2007-12-15 15:16 | 食べもの日記 | Comments(4)
Commented by at 2007-12-16 03:26 x
あああ。。。おもいきり、日時がバッティングしてしまったのですね。
でも行くことができてよかったですね!!!
Commented by seattleokami at 2007-12-18 10:55
そうなの。でも途中まででも参加できてよかったっす>P さん
Commented by Michiko at 2007-12-18 19:08 x
>ちそう名物ばらちらし
美味しそう~(これは是非一度食べに行かなくては!)

ところで、かなえさん、ってテスターのかなえさんだったりする?
Commented by seattleokami at 2007-12-19 03:02
割烹のほうに行ってみてね~。このかなえさんは別の会社の人ですー>Michiko さん