ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

いんげんがもう売り切れ!?

セントラル マーケットに行ったら、Green Beans (いんげん)が売り切れていて、サンクスギビングには間に合わないと言われた。えええっ?サンクスギビング2日前にしてそういうのあり?Albertson's をチェックしたらかろうじていんげんあったけど、ポンド$2.99(セントラルは$1.98)。今年、インゲン不作なんですか??恒例のホームレス シェルターに寄付する Green Bean Casserole を作れないかもしれないのか?!困ったぞ。いざとなったら Albertson's で買いますがね~。

というわけで関係ないけど今晩は好物のベーコン、たまねぎ、にんにく、グリンピースのパスタ。何度食べても飽きない。
e0061902_14592225.jpg


今まで自分の中で否定してたけど、やっぱり恒例行事ずきなのかなー自分。いやだといって避けていたのは実は大好きの裏返し?でもこういう目先の誘惑に負けてはいけないと自分を戒める。サンクスギビングは嫌いだったはず。

今年は事情があってサンクスギビングもクリスマスも正月もないかもしれない。だからよけいにセンチメンタルになってるのかも。
[PR]
by seattleokami | 2007-11-21 14:58 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by at 2007-11-22 03:18 x
昨日うわじでいっぱいみましたー。うわじにくるひとは感謝祭関係ないひとがおおいからかも。
Commented by seattleokami at 2007-11-22 04:10
結局ランチ99で買いました。ポンド$1.99。それでももうすぐなくなるところだったよ。うわじ、高いのかな>P さん