ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

千葉産あさりのしぐれ煮をいただく

同僚N さんの奥様から日本のあさりのしぐれ煮をいただいた。
e0061902_3523024.jpg

身がぷっくりして、味もしょっぱすぎず甘すぎず、ちょうどいい。ごはんに載せて食べてもおいしいし、そのまま酒のあてにしてもよさそう。それか、うんと贅沢にこれであさりご飯を炊いてみたい、という欲望を抑えられないでいる。一合ぶんだけ炊いてみようかな。
[PR]
by seattleokami | 2007-11-20 03:53 | 食べもの日記 | Comments(0)