ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

近づかずにはいられない

手作りのいくらしょうゆ漬け。
e0061902_6462615.jpg

げどます夫妻からChum Salmon のいくらをいただいた。いつも手汚さずでこんなおいしいものを堪能させてもらって申し訳ない。でもこれを食べちゃったら「またよろしくお願いしますっ。」と頭を下げてしまうのだった。

プチプチのいくら(すごい弾力)が口の中ではじけて濃厚なうまみが広がります。げどますご夫妻、ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by seattleokami | 2007-11-17 06:51 | 食べもの日記 | Comments(5)
Commented by YummieD at 2007-11-17 21:06 x
うわつ!うまそ~!日本でいくらを食べてきたばかりだけどこれはプチっと音がしそう。時差ボケで起きてるけど朝5時からこの写真でおなかがすいたよ。
Commented by イキナリ at 2007-11-18 00:52 x
サクランボぐらいに見える。
深夜の小腹が空いてきた時間にこれはきついなー・・・明日の予報は雪に変わるようでしたが、現在外は激しい雨。
そろそろ冬の足音が聞こえてきます。
Commented by naobon at 2007-11-18 15:05 x
美しい・・・
Commented by at 2007-11-18 18:38 x
恐れ入りました。。。
Commented by seattleokami at 2007-11-19 13:57
日本に行ってたんだー。落ち着いたらメールで近況教えてね~>YummieD ちゃん

冬は冬らしくあってほしいと外部の者は思いますが、住んでる人間には異常気象でも暖冬がありがたくもあり、ですかね>イキナリさん

地元産のいくらだよ~>naobon

やはり”愛”でしょうっ> P さん