ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

正解: Banana Bunker

e0061902_22511631.jpg

要は、バナナがつぶれないように持ち運ぶためのグッズだった。出張先の同僚がくれたのだが、最初はかなりどきっとしました(笑)。

難点は、時としてバナナが大きすぎて入らないこと。一応真ん中の蛇腹のところでカーブを変えられるようにはなってるんだけど。

でもこれに入れてみたくて既に3本食べてます、バナナ。そして見回すとみんなバナナ バンカーを手にして歩いている!何気に流行ってますこの辺で。

miho さん、おみやげ買っていくね~。

Banana Bunker
http://bananabunker.com/
[PR]
by seattleokami | 2007-11-08 22:54 | 食べもの日記 | Comments(7)
Commented by at 2007-11-09 10:59 x
なかみがはいるとなんともあやしい。。。--;
Commented by seattleokami at 2007-11-09 12:23
空のほうがあやしくないか~?>P さん
Commented by K at 2007-11-09 16:46 x
バナナケースは日本でも売ってるのを見ましたよ。ちょっとデザインは違いますけれど、バナナって子供のおやつに最適なので、ママの携帯用にはやってるみたいでした。

http://item.rakuten.co.jp/inobun/021933/
Commented by イキナリ at 2007-11-09 17:18 x
これはなぜ日本にはないんだろう?
というか、売れないだろうなとも思うけど・・
Commented by seattleokami at 2007-11-15 05:35
後日談: K さんのリンクにあった バナナガードをアメリカ人同僚に教えてたらイキナリツボにはまってました。一人はバナナバンカーの会社にメールして、日本ではこんなのがあるよと教えてたくらいです。

ちなみに、バナナバンカー、東急ハンズで販売されるそうです。
Commented by Etsuko at 2007-11-15 09:59 x
バナナガードのリンクにあった説明が笑えました「バナナの形状によってはケースに入らないものもございます。メーカーは90%のバナナが入るという事になっておりますが、中には入らないバナナもあります。そのバナナは逆に珍しいバナナですので、ラッキーバナナとして、お家でお召し上がり下さい。」
Commented by seattleokami at 2007-11-15 10:27
私の予想では90%も入らないと思います。もしくは日本で売られているバナナは小さめなのか>Etsuko さん