ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

アンダルシアの宴に行ってみた

以前ちょっと問い合わせをしたことがきっかけで、 SAPN, Amigos de Espana という、この辺に住むスペイン語圏出身の人たち向けの機関からいろんな催し物のお誘いが来る(最初に紹介してくれたのは元上司の元上司 J だったな)。私のスペイン語はすでに死んでるし、ほとんどがスペイン語を話す人たちの集まりなので今までは遠慮していたのだが、今回のテーマは Chefs from Andalucia 2007。$15 でタパス食べ放題。しかも U ディストリクトにオープンしたタパス レストラン Bilbao の宣伝もあるというので、スペイン語の話せる友人 Ringo と食べ物なんでも好きな Therese を誘って恐る恐る会場の South Seattle Community College へ。

ガスパッチョも食べ放題。でもかなりボリュームがあって一杯で満足。なつかしい味がした。
e0061902_1357728.jpg
e0061902_13585364.jpg
ほかには、ツナポテト サラダ、チョリソのサンドイッチ、カラマリのサンドイッチ、ガーリック シュリンプのサンドイッチ、ハモンセラノ、マンチェゴ チーズ、レッド ペッパーのクリームチーズ詰めなど。さらに Bilbao レストラン提供のスペイン産ワイン飲み放題付き。
e0061902_140524.jpg

デザートは ライス プディング(のようなもの)。
e0061902_1413286.jpg

ステージの本格的フラメンコ ダンスに酔いしれながら、2年前のセビリアを思い出していた。また行きたい。そして忘れちゃったスペイン語もまたはじめるか。
[PR]
by seattleokami | 2007-11-02 10:23 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by at 2007-11-08 15:33 x
ほんもののガスパッチョだー!!アメリカで食べるのはほんとうにうそくさいものばっかりで。。。
いきたいな。グラナダ。あやしいててりあ(Te-teria)でお茶したい。
Commented by seattleokami at 2007-11-08 23:20
こっちにいたら絶対誘ってたよ。あでも新しく出来たタパスの店行ってみる?> P さん