人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

いづみでランチ

最後にいづみで食べたのはいつだろう。もう覚えていないほど昔ってことだね。しかもランチはもしかして初めてかも。

ひょんなことからいづみでお昼ごはん(日本人7人、ブラジル人1人)。私はカツ丼にしたが、回りはなぜかすき焼き定食に人気があった。カツ丼は、可もなく不可もなく。でもカツが鶏ささみのようにさっぱりしてるのと、卵とつゆが少なくてご飯が進まない、ってのが残念。
いづみでランチ_e0061902_42235.jpg


そういえばここは殻つきのうにを出してたよな~、しかもいま地元産うにのシーズンだな~と思ったら最後、別オーダーでうにの握りを注文していた。しかもにゃうさんまで引きずり込んでしまい。
いづみでランチ_e0061902_423780.jpg

おいしかった。がもっとおいしいはず、と内心ちょっぴり落胆。旬のうにが持つこってりした甘みはあまり強くなくちょっと苦味があった。夜来たら違ううにが出るのかなもしかして?

しかしこのロケーション、いつまでたっても覚えられません。

いづみ
12539 116th Ave NE
Kirkland, WA 98034
(425) 821-1959
by seattleokami | 2007-10-13 04:26 | Japanese

by seattleokami