ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ロゼワインの色

(ネタが切れました)
ロゼというと甘ったるいイメージがあって飲もうと思わなかったんだけど、それは単に私が知らなかっただけで、辛口のロゼっておいしいね。しかも色がきれいだからつい見とれちゃって。
e0061902_1025577.jpg

[PR]
by seattleokami | 2007-10-11 10:25 | 食べもの日記 | Comments(3)
Commented by Michiko at 2007-10-11 13:54 x
ロゼねたが出るとは思ってませんでしたが、つい最近サンフランシスコの高級レストラン(ジャケット、ネクタイ着用)で、ジャスティンがロゼをたのんで飲んでいたのを思い出しました。日本ではロゼ結構流行ってましたが、こっちで(しかも男性で)ロゼを飲んでる人を見たのは初めてだったので、一口お味見させてもらいましたが、飲みやすくて美味しかったです(甘口だったけどね)
Commented by aki at 2007-10-12 03:04 x
そうなんです! 甘くないロゼって、白と赤のいいとこどりで結構いけるということを、私も最近知りました。
ちなみに写真のはどこのですか?
Commented by seattleokami at 2007-10-12 06:51
SF 市内?何というレストランだろう。こっちでは最近流行に追いついてきたって感じみたいです>Michiko さん

ごめんなさい。覚えてないです。フレンチだったのは確か。でセントラルマーケットの Steve's Choice から選んだと記憶しています。もしまだボトル捨ててなかったら見ておきますね。>aki さん