ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

曲げわっぱ弁当箱(大)

気に入って買った曲げわっぱの弁当箱だが、一人用には少し大きすぎるのでいつもは二段重ねの小さいやつを使っている。が今日はおかずがいっぱいあったので使ってみた。
e0061902_4153917.jpg

じゃが肉、白菜の浅漬け、ほうれん草のくるみ和え、ナスの揚げだし、コシヒカリごはん(これで最後!)、梅干し。

P さんが教えてくれたこれ http://www.asahi.com/life/update/1006/TKY200710060036.html、私も欲しいよ~。親にメールで打診したが音沙汰なし。。。
[PR]
by seattleokami | 2007-10-09 04:18 | 食べもの日記 | Comments(5)
Commented by Honeyママ at 2007-10-09 22:28 x
私もニュースで読んで、欲しくて東京駅まで買いに行きたい~と思ってました。絶対お買い得!二個買ってもいいくらいよね~!!
Commented by naobon at 2007-10-10 00:05 x
私でも買いたいと思います。
Commented by seattleokami at 2007-10-10 03:02
完売したそうです。http://www.hanazen.co.jp/news/kuro.html
Commented by at 2007-10-11 13:01 x
おかずがとてもおいしそうです。。。にものたべたい。
Commented by seattleokami at 2007-10-12 06:48
もうすぐご主人の手料理が食べられるね~>P さん