ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

家でごはんにした

いつもおんなじもの作ってるなーと思われてるかもしれないんだけど、いろいろあり勉強しています。

くるみ和え、すりばちがない人は Walnut Butter というもので代用できるものかどうか試してみたかったのだ。写真のものはカシューナッツが入っているのでどうかなーと思ったけど、それなりの味になった。
e0061902_13301435.jpg

きょうのごはんはほうれん草のくるみ和え、なすの揚げだし、鶏そぼろのしょうがごはん(鶏モモ肉をフードプロセッサで荒く挽いて)。ルクルーゼ、炊き込みご飯のときは火加減変えないといけないのかな。少し芯が残ってしまった。味はいいけどな~。
e0061902_133216.jpg


ついでに見てしまった「センセイの鞄」(前半)で日本においてきたことたちを思い出してしまい、ちょっときゅうんとなる。
[PR]
by seattleokami | 2007-10-07 13:33 | 食べもの日記