人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

季節はずれの冷やしたぬきおろしそば

天かすシリーズ続きます。Shun でも天かすを分けていただいたので。

天かすを使った料理で一番好きなのは何といっても冷やしたぬきそば。冷たいと天かすのカリカリ感が持続するのでいいのだ。このメニューは天かす好きのご主人をもつお友達さつきさんに捧げます(笑)。

大根おろしも入れておろしそばにしてみました。
季節はずれの冷やしたぬきおろしそば_e0061902_14451861.jpg


暑い時期に作ればよかったよね。
by seattleokami | 2007-10-01 14:45 | 食べもの日記

by seattleokami