ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

天かす入り海苔弁当(自分用)

e0061902_462656.jpg


熱々ごはんの上に千切りの青じそを天かすを贅沢に広げる。海苔にしょうゆを塗ってしょうゆ側を下にしてご飯に載せる。おかかの代わりに天かすにしてみたんだけど、いや~おいしいよん。

付け合せはちくわのピカタ風(黒ゴマ溶き卵にくぐらせて焼いただけ)とセロリとたまねぎの塩コショウ炒め。
[PR]
by seattleokami | 2007-09-27 04:08 | 食べもの日記 | Comments(2)
Commented by せいこ at 2007-09-27 13:40 x
こんなのオーダー用に作ってくれたら。。クリスに2つ買いに行ってもらいます!!今度作って!!
Commented by seattleokami at 2007-09-28 04:00
こんなんでいいんですか?!じゃあ今度弁当メニューに入れちゃおうかな>せいこさん