ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

お昼は天かす茶漬け

オフィスで食べるお茶漬けというと、かつてのオフィスメイト Michiko さんにびんぼーくさいからやめなはれとよく言われたことを思い出す。しかし10年近くたった今もお茶漬け食べてます~。

でも内容はちょっとグレードアップ。ちそのご主人に分けてもらった天かす、青じそ、海苔茶漬け、ごはん、に熱い三年番茶をかけて。さらさら~っといただく。
e0061902_9423816.jpg


これに生わさびがあると最高なんでしょうな~。
[PR]
by seattleokami | 2007-09-26 09:43 | 食べもの日記