ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

最近家でワインをよく飲む理由

この間買ったワイン グラスの形がすごく気に入っちゃって、グラスを使いたいがためにボトルを開けてしまう。でもひとりで一本は飲めないのでもったいない。。。
e0061902_933829.jpg
さらに RIEDEL のワイン タンブラーも買ってしまったし(でも一度使っただけでかけてしまいショック)。そういうわけでワイングラスはしばらく買わなくていいかも。
[PR]
by seattleokami | 2007-09-15 09:05 | 食べもの日記 | Comments(5)
Commented by aki at 2007-09-15 11:29 x
kanabonさんのおすすめワインは?
Commented by naobon at 2007-09-15 20:11 x
2人だったら1本で足りなかったりして。私が付き合いたいくらいよ
Commented by ちー at 2007-09-15 23:02 x
おいししおうな琥珀色ですね。このようなおしゃれなフォルムはいいね。
こないだうちで、ワイングラス割ってしまいました。来客に引き続き私まで。。こういうグラスは使えないかもな・・
Nぼんもつおいこと!(私もまぜてえ)
Commented by Honeyママ at 2007-09-16 21:21 x
赤ワインもグラスもお皿もすてきだわ~。無性に飲みたい気持ちにさせる罪な写真に乾杯 :)
Commented by seattleokami at 2007-09-18 05:12
ワインは詳しくないんですよ~。ワインのことならPさんでしょう(笑)>Aki さん

来年たくさん飲みにおいで>naobon

確かにいいワイングラスは繊細だから細心の注意が必要かもねー>ちーぼん

一緒にワイン飲むのってやったことないかもねー。次回はぜひ>Honeyママちゃん